FAQ よくある質問

FAQ

HOME//よくある質問

Q

相談をしてもいいかわからない内容でも、聞いてくれますか?

はい、もちろんです。ご相談の際は、相談してもよい内容か判断が難しいという旨も含めてお話しください。なお、当事務所で対応できないご相談につきましては、内容に応じて最適なご相談先を無料でご案内いたします。

Q

相談後は必ず依頼しなくてはならないのでしょうか?

相談だけでも大丈夫ですので、ご安心ください。ご依頼はご相談後に検討いただけます。もしお急ぎの案件でしたら、当日にご依頼していただくことも可能です。

Q

土日・夜間の相談は
できますか?

土日・祝日の場合は、WEB・メール・LINEからご相談を承っております。また、事前のスケジュール調整により休日面談も可能です。夜間につきましては、事前のご連絡をお願いしております。

Q

相談する際に必要なものはありますか?

ご相談内容によって異なりますので、事前のお問い合わせ時にお伝えします。

Q

出張相談をしていただく
ことは可能ですか?

札幌市内の出張相談については完全無料、札幌市外の出張相談に関しては原則として交通費のみで承っております。

Q

本人の代理で相談することはできますか?

ご相談のみでしたら、代理の方でも問題ありません。しかし、ご依頼の際はご本人様の意思確認が必要になりますのでご注意ください。代理の方がご相談される際は、はじめにご本人様と事案の状況についてご共有いただきますようお願いいたします。

Q

第三者と一緒に相談する
ことはできますか?

ご本人様の同意があれば、一緒にご相談いただけます。その際は、まずご本人様との関係性についてご説明ください。なお、守秘義務により同席をお断りする場合がありますので、事前にお問い合わせください。

Q

依頼した場合、料金は
いくらかかりますか?

ご依頼内容によって料金が異なります。そのため、ご依頼される際はお見積もりをご提示しております。

Q

分割払いや後払いはできますか?

お支払い方法については、お客様のご要望や事情に最大限お応えできるよう柔軟な対応を心がけています。まずはお気軽にご相談ください。