Work 業務内容

Work

HOME//業務内容

不動産に関するご相談

不動産一つとっても「相続」「売買」「贈与」「抵当権抹消」など、さまざまなお手続きがあります。さらに、各手続きにて専門知識が必要になるため、漏れなく申請を行わないとトラブルの原因にもなります。
当事務所は不動産に関する業務に強い司法書士が、お客様にとってベストな解決方法でサポートしております。

もっと詳しく

会社・法人に関するご相談

会社の形態には株式会社、合同会社、一般社団法人、NPO法人など、さまざまな種類があります。当事務所では会社の設立をご希望される方や【経営者】の方を応援するため、各形態に合った「会社設立」「役員変更」「本店移転」「その他登記事項の変更」などのサポートを実施。当事務所の司法書士が万全の体制でご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

もっと詳しく

裁判所提出書類作成

訴状・答弁書や強制執行(差押)の申立書、個人再生・破産手続の申立書、後見に関する開始申立書、相続放棄申述書、離婚調停や遺産分割調停の申立書と、さまざま申請書の作成支援を行っております。
また、「本人訴訟支援」というかたちで簡易裁判所では扱えない事案に対応しています。

もっと詳しく

簡裁訴訟代理等関係業務

法務大臣より認定を受けている司法書士が、訴額140万円以下の事件における各種お手続きのサポートを実施。
当事務所はお客様の負担を少しでも軽くすることを目指し、一人ひとりのご依頼内容に合ったプランで丁寧な対応をいたします。
まずは一度ご相談ください。

もっと詳しく