Work 業務内容

Work

HOME//業務内容//裁判所提出書類作成

裁判所提出書類作成

裁判所提出書類作成

専門知識を活かし
正確な申請書を作成

貸金、家賃の取り立てや交通事故などにおける損害賠償の裁判で必要になる、訴状・答弁書や強制執行(差押)の申立書の作成を行っています。債務整理事件においては、個人再生・破産手続の申立書などについて作成。家事事件につきましては、後見に関する開始申立書、相続放棄申述書、離婚調停や遺産分割調停の申立書作成サポートを行っております。
当事務所は簡易裁判所では扱えない事案についても、「本人訴訟支援」というかたちでお客様を最大限サポート。これは依頼者自らが一定の手続をしていただくことを前提に、書類作成をはじめ、その後のバックアップも行う支援を指します。

料金表

訴訟・審判・調停
着手金:45,000円
強制執行申立
50,000円~
破産申立
200,000円
民事再生申立
250,000円

※料金は税抜価格になります。
※ご自身の事情に合わせ、分割払いや後払いでもお支払いいただけます。
※報酬額はご依頼内容や特殊な案件によって増減します。
※訴訟・審判・調停の費用について、追加書類1通につき10,000円~が加算されます。また、訴訟費用(実額)は実費となります。
※強制執行申立の費用について、申立費用(実額)は実費となります。
※破産申立の費用について、申立費用(実額)は実費となります。また、同時廃止における予納金10,584円と、管財事件における予納金200,000円~の費用も実費となります。
※民事再生申立の費用について、申立費用(実額)は実費となります。また、予納金200,000円~の費用も実費となります。
※実費についてはご依頼内容によって料金が変動します。詳しくはお問い合わせください。

業務内容一覧