Work 業務内容

Work

HOME//業務内容//不動産に関するご相談

不動産に関するご相談

不動産に関するご相談

争いなく円滑に
不動産のお手続きを

不動産一つとっても「相続」「売買」「贈与」「抵当権抹消」など、さまざまなお手続きがあります。さらに、各手続きにて専門知識が必要になるため、漏れなく申請を行わないとトラブルの原因にもなります。
当事務所は不動産に関する業務に強い司法書士が、お客様にとってベストな解決方法でサポートしております。

不動産を相続する際、土地や建物の分割が難しいことから相続人同士のトラブルに発展してしまうケースも少なくありません。当事務所はお客様に争いなくスムーズに相続を行っていただけるよう、遺言書の有無に合わせて対応しております。また、相続に伴う不動産の登記変更はもちろん、抵当権の設定や抹消、両親が亡くなったことにより空き家となった建物の売却など、幅広くサポートを行っています。

料金表

相続
60,000円~
売買・贈与
50,000円~
抵当権抹消
15,000円~
住所・氏名の変更
10,000円~

※料金は税抜価格になります。
※ご自身の事情に合わせ、分割払いや後払いでもお支払いいただけます。
※報酬額はご依頼内容や特殊な案件によって増減します。
※相続費用について、登録免許税(固定資産税評価額×0.4%)と戸籍取寄せ料(実額)は実費となります。
※売買・贈与の費用について、登録免許税(固定資産税評価額×0.3~2%)は実費となります。
※抵当権抹消の費用について、登録免許税(1,000円×不動産の数)は実費となります。
※住所・氏名の変更費用について、登録免許税(1,000円×不動産の数)は実費となります。
※実費についてはご依頼内容によって料金が変動します。詳しくはお問い合わせください。

業務内容一覧