Work 業務内容

Work

HOME//業務内容//会社・法人に関するご相談

会社・法人に関するご相談

会社・法人に関するご相談

会社の設立から経営まで
幅広くサポート

会社の形態には株式会社、合同会社、一般社団法人、NPO法人など、さまざまな種類があります。当事務所では会社の設立をご希望される方や【経営者】の方を応援するため、各形態に合った「会社設立」「役員変更」「本店移転」「その他登記事項の変更」などのサポートを実施。当事務所の司法書士が万全の体制でご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

会社をつくりたいと考えても、「まずは何をすればよいかわからない」という方が数多くいらっしゃいます。また、各商業登記を申請しようとしても提出には期限がある他、役員は定期的に登記しなおす必要があり、これらの期限が過ぎると過料などの罰則を受ける可能性も生じてきます。
そのため、当事務所ではトラブルの発生を防ぐため司法書士が専門知識を駆使し、会社設立に必要なお手続きや会社の信用維持のために行う商業登記、役員の任期終了時に必要となる役員変更登記のお手伝いを行っております。詳しくは当事務所までお問い合わせください。

料金表

商号または目的の変更・本店移転
25,000円~
会社設立
50,000円~
役員変更
20,000円~
各種変更
30,000円~

※料金は税抜価格になります。
※ご自身の事情に合わせ、分割払いや後払いでもお支払いいただけます。
※報酬額はご依頼内容や特殊な案件によって増減します。
※会社設立費用について、登録免許税(150,000円~)と電子定款認証(50,000円)は実費となります。
※役員変更の費用について、登録免許税(10,000円または30,000円)は実費となります。
※各種変更の費用について、登録免許税(30,000円~)は実費となります。
※実費についてはご依頼内容によって料金が変動します。詳しくはお問い合わせください。

業務内容一覧